ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

企業の採用活動のオンライン化を支援します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月29日更新

 採用活動のオンライン化導入支援事業

オンラインミーティングツールの導入を希望する企業に対して、無料で専門家を派遣し、採用活動のオンライン化導入へ向けた助言を行います。

期間

令和2年6月1日~令和3年2月28日

対象

市内に事業所を有する法人

相談内容

オンラインを活用した採用活動に関する企業のあらゆる疑問や悩みに対応します

『オンラインを活用した採用活動に取り組みたいけど、何から始めて良いかわからない』

 → 企業が抱える採用活動の課題を汲み取り、最適なオンライン採用活動の導入に向けたアドバイスをします。

『オンラインを活用した採用活動のイメージがわかない』

 → オンラインで行われている採用活動を紹介したり、実際にオンラインツールを使ったコミュニケーションを体験します。

『オンライン活動をするために何が必要なのか、どれくらい費用がかかるのかわからない』

 → 企業が求める内容に応じて、セキュリティ面に配慮しながら、最小限のコストでオンライン環境の整備を実現するための方法や導入期財投を提案します。

『オンライン活動のメリットを知りたい』

 → 「自宅など好きな場所から参加できて効率的」「時間の有効活用ができる」など、オンライン活動のメリットを具体的にお伝えします。

 

問い合わせ先

・飯田市 産業経済部 産業振興課

・電話:0265-22-4511 内線3511~3514

・Fax :0265-53-2333

・受付時間:月曜日~金曜日 8時30分~17時15分(祝祭日を除く)