ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 自然・環境 > 地球温暖化・省エネルギー > 環境モデル都市・飯田 > エコ講座「地球にも自分にもいいこと始めよう」の開催のおしらせ
ホーム > 分類でさがす > イベント情報 > イベント情報 > 各種大会・シンポジウム・フォーラム・講演会等 > 環境モデル都市・飯田 > エコ講座「地球にも自分にもいいこと始めよう」の開催のおしらせ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > プレスリリース > 環境モデル都市・飯田 > エコ講座「地球にも自分にもいいこと始めよう」の開催のおしらせ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 地域活動 > 地域団体 > 環境モデル都市・飯田 > エコ講座「地球にも自分にもいいこと始めよう」の開催のおしらせ

エコ講座「地球にも自分にもいいこと始めよう」の開催のおしらせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年9月1日更新

エコ講座「地球にも自分にもいいことはじめよう」の開催について

地球温暖化は環境や気候、生態系などに影響を与えます。この影響を少なくし、地球の環境を守っていくためには「エコ」な取り組みが必要です。

一人の取り組みは小さくても、それぞれの家庭や地域で取り組むことで大きな成果に繋がります。

環境に関心を持つ「エコ女(エコジョ)」になって、楽しみながら「エコ活」しましょう。

飯田市エコライフコーディネーター絹代さんのお話とヨガを合わせた地球にも自分にもいい講座になっています。

日時

令和元年10月12日(土曜日) 午前9時30分から12時まで

会場

旧飯田測候所(伝馬町3丁目411番地)

※駐車場は狭いので少し遠くなりますが市営駐車場をご利用ください。

参加費

無料

内容

○ヨガ体験 身体の奥からリラックス

 指導をしてくれるのはヨガインストラクター森下晏希(あき)さん。旧飯田測候所の庭で行います。手入れの行き届いた芝生の上でゆっくり身体を伸ばしましょう。雨天の場合は室内です。

○飯田市エコライフコーディーネーターの絹代さんのお話し

 身近なエコ活動や身体にいいことをお話ししてくれます。女性にはうれしい美容のお話もあります。

○身のまわりのエネルギーのお話し

 飯田まちづくり電力(株)の方が、スライドを使って、地域にあるエネルギーのお話しをしてくれます。

参加申し込み

10月4日(金曜日)までに、環境モデル都市推進課へ電話またはFaxで申し込んでください。

Faxの場合、氏名、住所、連絡先を明記してください。

会場の都合で参加人数は20人とします。申し込み順としますので参加をお断りする場合があります。ご了承ください。

持ち物

ヨガマット(なければバスタオル)・汗ふきタオル・飲み物・動ける支度

    開催チラシ

    女性のためのエコ講座 チラシ (PDFファイル/158KB)

      申し込み・問い合わせ

      〒395-8501 飯田市大久保町2534番地 

      飯田市 市民協働環境部 環境モデル都市推進課

      Tel : 0265-22-4511(代表) 内線3474

      Fax : 0265-53-2333

       

       

        Adobe Reader

        PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
        Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)