ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康・医療・生活 > 健康・健診 > 健康いいだ > 新型コロナウイルスの影響に伴って中止や変更を行う保健事業について

新型コロナウイルスの影響に伴って中止や変更を行う保健事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年3月2日更新

新型コロナウイルスの流行状況を鑑み、現在実施している保健事業について、下記のとおり中止または変更いたします。

1 中止となる保健事業

 令和2年3月中に計画されていた次の教室・講座等は中止とします。これらの事業についてはすでに対象者の皆さまへ電話連絡させていただいております。4月以降の教室については、3月末までに市のWebサイト等でお知らせいたします。

(1)いきいき教室

(2)健脚大学

(3)高齢者講座・教室・サロン等

(4)乳幼児学級

(5)あそびの広場

(6)パパママ教室

(7)離乳食講座

2 内容を変更し実施している保健事業

(1)股関節脱臼健診

3月5日、19日に予定されていた集団検診は中止いたします。股関節については4か月児健診で診察いたしますのでご理解いただきますようお願いいたします。なお、指定医療機関での個別健診は可能ですので、受診を希望される方は保健課へご連絡ください。4月以降の股関節脱臼集団健診の実施については令和2年3月末までに飯田市のWebサイトでお知らせいたします。

 

(2)乳幼児健診・相談

現在予定されている乳幼児健診・相談は感染症予防対策を行いながら、できるだけ短時間で終了するような内容で実施しています。今後、中止等の変更がある場合は飯田市のWebサイトでお知らせしますのでご確認ください。会場には多くの方が集まりますので、感染症予防のためご理解・ご協力をお願いします。

  • お子さん、ご家族が発熱や咳などの症状がある場合は、健診受診はご遠慮ください
  • 健診受診の際にはマスクの着用をお願いします。
  • 来所の方用に手指消毒剤を準備しています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)