ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市役所と市議会の概要 > 市議会 > 市長の部屋 > 令和3年飯田市議会第1回臨時会 閉会市長あいさつ

令和3年飯田市議会第1回臨時会 閉会市長あいさつ

ページID:0079212 印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月5日更新

令和3年飯田市議会第1回臨時会 閉会市長挨拶

 令和3年飯田市議会第1回臨時会におきまして、提案いたしました諸案件につきまして慎重にご審議をいただき、原案どおりご決定を賜りましたことに、厚く御礼を申し上げます。

 審議の過程でご指摘いただいた点につきましては、十分に意を配してまいります。
 また、事業の実施に当たっては、市民の皆様への周知に努め、迅速に対応してまいります。

 今回の新型コロナウイルス感染症緊急対策事業第7弾によって経済の再生に取り組むこととなりますが、当然この事業で完結するわけではございません。先ほどの質疑の中でも申し上げましたように、これからも常に「次の一手」を考えていかなければなりません。
 また、市民の皆さんの声をできる限りつかめるよう、今一層の努力をしてまいりたいと思います。
 議員各位におかれましても、議場だけに限らず、市民の皆さんの声を私どもに届けていただき、また、地域経済対策についてのアイデアを寄せていただければ幸いです。

 南信州圏域の感染警戒レベルは3となりましたが、これまでに確認された陽性者の中には感染経路が不明の方もいらっしゃいます。引き続き、気を緩めることなく取り組んでまいります。
 議員各位におかれましても、引き続き市政へのご提言とご支援、ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

 

※掲出文は原稿ベースであり、実際の発言と異なる箇所があります。