ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 産業 > 農林水産業 > ワーキングホリデー飯田 > 就農希望者向けワーキングホリデーの参加者を募集しています。

就農希望者向けワーキングホリデーの参加者を募集しています。

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月12日更新

南信州・飯田市で農業をはじめてみませんか!

 飯田市で農業をはじめたい方、農業に興味がある方を対象に就農希望者向けワーキングホリデー(お試し農業体験)の参加者を募集しています。

 飯田市でIターン就農した先輩農家さんや地元をよく知る先輩農家さんのもとで、農作業体験する中で飯田市での農業をイメージしてみませんか?

新規就農希望者向けワーキングホリデー ~ お試し農業体験 ~

1 対象者   飯田市で農業をはじめたいと検討している方

2 体験内容  農作業体験、農家民泊、先輩農家訪問、就農相談、空家・農地見学 など

          ※希望をお聞きした上で、体験内容を提案することもできます。

3 体験期間  原則 2泊3日

           ※日帰りや1泊2日などの日程で参加を希望される場合は、ご相談ください。

4 参加費   無料(往復の交通費は自己負担)

5 申込方法  参加を希望される場合は、希望日の1ヶ月前までに飯田市役所農業課農業振興センター係(Tel:0265-21-3217)までお問い合わせください。

6 その他   飯田市の農業とともに暮らしの体験ができる「お試し住宅」を用意してありますので、参加の際に利用を希望される場合はお問合せください。