ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 結い[UI]ターン > 【建設業】 株式会社 長姫
結い[UI]ターン
移住相談会・セミナー・フェア(地域別)
インフォメーション
飯田市の紹介
飯田に移住しました(移住者の声)
結いターン 求人情報
住まい情報
子育て
暮らす
遠山郷(中山間地域)
企業に勤める
「農」ある暮らし
起業する
学ぶ・遊ぶ・体験する
企業情報・採用情報

【建設業】 株式会社 長姫

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月1日更新

(株)長姫                                                                       

事業内容

県内を中心に道路や橋、河川の護岸整備などの土木設計や、測量、調査等の公共事業関係の仕事に関わっています。
いつ起こるかわからない自然災害に備え、どんな道路を造り、どんな橋を架ければ安全か、また「信州の豊かな自然の中に建設する構造物が景観と調和し、環境と共存しているのか」を考えることも仕事のひとつです。 

どんな会社ですか(社風・注力分野)

弊社は1964年測量会社としてスタートしました。1975年に建設コンサルタント登録、その後地質調査や補償コンサルタント業と事業を拡大し、50年以上地域に根ざした建設コンサルタント会社として歩んできました。

仕事の様子1  仕事の様子2 
仕事はほぼ100%が官庁関連。遠隔無線操縦ヘリコプターの空中写真撮影など多岐にわたる事業展開で、業績安定度の高さも自負しています。

又、短時間正社員制を導入し、子育て支援にも協力しています。お子さんの参観日、入学式、卒業式等休暇も取りやすくなっています。子どもが産まれてからも、勤めることが可能です。

入社後のイメージ

「土木は経験工学」と言われるように、現場での経験を積むことが第一です。
入社後は先輩社員から仕事を教わりながら、RCCMの資格を取得することから挑戦していきます。その後7~8年の実務経験を積んでから技術士の資格を取得することを理想としています。

採用のポイント(こんな人材が欲しい)

 「やる気」と「吸収する能力」、そしてチャレンジする精神を持って共に躍進してくれる方を求めています。

会社情報・求人情報

ゆいたん

※会社情報について → 株式会社 長姫(外部リンク)

※求人情報について → 結いターン移住定住推進室
 

インターンシップ受け入れ

対象

 大学生

受け入れ時期

 通年

所在地

長野県飯田市下殿岡206

従業員

25名 (男21名 女4名)

勤務地の所在/地図