ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 結い[UI]ターン > 【製造業】 エヌ・エス・エス株式会社
結い[UI]ターン
移住相談会・セミナー・フェア(地域別)
インフォメーション
飯田市の紹介
飯田に移住しました(移住者の声)
結いターン 求人情報
住まい情報
子育て
暮らす
遠山郷(中山間地域)
企業に勤める
「農」ある暮らし
起業する
学ぶ・遊ぶ・体験する
企業情報・採用情報

【製造業】 エヌ・エス・エス株式会社

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年9月20日更新

NSS建物  NSS工場 
-「ものづくり」にパッションを注げられる人材を求めます-                                                                     

事業内容

「超音波」をコア技術とした省力化器機メーカーとして、ものづくりに従事しております。主に自動車部品など、「超音波」技術によって製作される製品を量産する装置から、LEDやスマートフォン基盤の検査機まで、幅広い分野の省力化を図っています。また、小さな企業ながらも設計・加工・組立・ソフトと言った、すべての工程を社内対応できる能力を兼ね揃えていることで、国内外のお客様の多種多様なニーズにお応えし、豊かな暮らしを支えるものづくりに努めています。

どんな会社ですか(社風・注力分野)

創業35年を迎えた弊社は、次の時代に向けて世代の若返りを図っています。

先代の職人から若者への技術継承に注力し、若者も職人達に新たな価値観を教えるといった、互いに学び合う環境づくりに励んでいます。

また、今後の経済変化に対応する為に新たな事業への挑戦を推奨しており、チャレンジする人を全力サポートする文化があります。

社員を代表して

社員代表

経営戦略室 / 生産管理グループ 胡桃澤 知秀

弊社は「グローカリゼーション」を体現している企業だと考えています。お客様の様々なニーズに対し、設計・加工・組立・ソフト開発までオーダーメイドで対応可能な技術力を持っており、また中国語と英語でのコミュニュケーション能力も備えている為、国内のみならず中国・台湾をはじめとして東南アジア諸国や北・南米諸国にまで納品させて頂き、世界中で弊社の装置が稼働しています。

人口10万人の都市から、73億人の世界市場に繋がる熱意に溢れたエネルギッシュな職場です。

人事評価制度

弊社では弊社規程の人事評価制度によって、賃金、賞与、昇進、配置転換、教育訓練を定めています。

毎年4月に期内の目標を各自で設定し、通年2回の面談を行う中で、目標の達成度合いや今後の目標について話し合います。

評価基準は、「成果の実現度」、「能力度発揮」、「服務態度」の3項目であり、これらの基準を5段階評価にて定量的に評価します。

採用のポイント(こんな人材が欲しい)

弊社の求める人材像は2点だけです。
1点目は「自分の夢を語れる」こと、2点目は「大きな声で挨拶できる」ことです。

弊社の様な小さな組織は、内外的な出来事に対し柔軟な対応をする為に、日々「変化」することが求められます。その際、自らの夢が無ければいたずらに「変形させられる」だけで、意味の無い経験になってしまします。自分の夢をコンパスにして、「自分のなりたい自分」に変わっていける能力が非常に重要であると考えています。

また、どの様な職場でも同じですが、仕事には緻密なコミュニケーションが大切です。ですので、意思疎通の基礎の基礎である「挨拶を大きな声でできること」を弊社では非常に重要視しています。

会社情報・求人情報

ゆいたん※会社情報について → エヌ・エス・エス株式会社(外部リンク)
                  

※求人情報について → 結いターンキャリアデザイン室

 

所在地

長野県飯田市北方123-5

従業員

24名(2018年5月現在)

勤務地の所在/地図