ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 福祉課 > 「第4期飯田市障がい福祉計画」を策定しました

「第4期飯田市障がい福祉計画」を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年5月15日更新

第4期飯田市障がい福祉計画(平成27年度から平成29年度)

 この計画は、飯田市第4次長期行動計画の基本理念である「みんなちがって、みんないい。ともに暮らす結いのまちづくり」の実現をめざして、障がい(児)者の自立を支援するとともに、障がい(児)者及びその家族が安心して地域で日常生活が送られることを目的に、「障害者総合支援法第88条」の規定に基づいて策定し、「第3期飯田市障害福祉計画」の実績等を評価し、国の基本指針や長野県の計画を踏まえて、平成27年度から平成29年度までの向こう3カ年に飯田市が取組む障がい福祉サービスの提供等に関して、障がい福祉サービス、相談支援及び地域生活支援事業の提供体制の確保に係る目標に関する事項、各年度における指定障がい福祉サービス、指定地域相談支援または指定計画相談支援の種類ごとの必要な量の見込み、地域生活支援事業の種類ごとの実施に関する事項等を定めるものです。
 詳しくは、関連ファイルの計画書をご覧ください。

計画書

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)