ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり > いいだ未来デザイン2028 > あいおいニッセイ同和損保と「飯田の未来づくりパートナーシップ協定」を締結しました
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > プレスリリース > あいおいニッセイ同和損保と「飯田の未来づくりパートナーシップ協定」を締結しました

あいおいニッセイ同和損保と「飯田の未来づくりパートナーシップ協定」を締結しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年4月19日更新

飯田市はあいおいニッセイ同和損害保険株式会社と、「飯田の未来づくりパートナーシップ協定」を3月28日に締結しました

飯田市では、リニア開通の翌年にあたる2028年に実現したい「くらしの姿」「まちの姿」を、「いいだ未来デザイン2028」に掲げ、この実現に向けて、様々な皆さんとの協働によって取組を進めています。
このような中、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社から、地方創生に関する包括連携協定のご提案をいただき、「飯田の未来づくりパートナーシップ協定」締結の運びとなりました。

協定の内容につきましては、飯田市の目指すビジョンの実現に向けた取組に対し、互いが持つ資源を活用し、連携、協力するものとなっています。
今回の協定で連携、協力する事項は、以下のとおりです。

(1)地域産業の振興及び担い手の育成に関すること。

(2)子育て・教育支援及び医療・福祉の向上に関すること。

(3)文化芸術・スポーツの振興に関すること。

(4)防災など安全・安心な地域づくり及び環境保全・低炭素社会実現に関すること。

(5)その他、移住・定住の促進など飯田の未来づくりに資する取組に関すること。

今後、市として重点的に取り組む事業などから、両者が協議して有効な取り組みについて協力して取り組んでまいります。

 協定締結式 

協定書 (PDFファイル/74KB)

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)