ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 福祉・介護 > 高齢者 > 令和3年度飯田市認知症講演会を開催いたしました
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > ライフステージ > 高齢者・介護 > 令和3年度飯田市認知症講演会を開催いたしました

令和3年度飯田市認知症講演会を開催いたしました

ページID:0091579 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月15日更新

概要を公開いたします

 令和3年度飯田市認知症講演会を開催しました。概要を公開いたしますので、下記の関連ファイルをご参照ください。

   開催日 : 令和3年11月11日 木曜日 午後2時~3時30分 

   会 場  : 飯田市勤労者福祉センター

講演会について

 今回の講演会は、講師に飯田病院 神経内科 医師 高木 隆助 氏をお招きし、認知症についての不安や疑問を質疑応答形式でお答えいただく座談会といたしました。多くの皆さんにご参加いただき、日常に関するご質問や支援をするにあたってのご質問、認知症の受診・検査についてのご質問があり有意義な講演会となりました。講演会の中で出された質疑応答について、概要をまとめました。

 人生100年時代と言われる現在、認知症は歳をとることで誰もがなりうる病気と言われています。ぜひ一度、講演会の内容をご覧ください。

関連ファイル

令和3年度飯田市認知症講演会 (PDFファイル/172KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)