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居宅介護支援・介護予防支援事業者の指定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月25日更新

居宅介護支援・介護予防支援事業者の指定について

 平成26年の介護保険法改正により、居宅介護支援事業者の指定権限(指定取消等に係る権限を含む)が都道府県から市町村に移譲され、平成30年4月から施行されます。
 居宅介護支援事業者の指定は、申請により市長が事業所ごとに行います。この指定は、市が行う介護保険の被保険者に対する居宅介護支援費の支給について効力を有します。指定有効期間は6年であり、事業を継続する場合は更新が必要になります。なお、介護予防支援についても同様です。

新規指定・指定更新

1 提出書類

 指定(更新)申請書…1部

 添付書類…各1部

2 提出期限

 毎月1日指定 → 前月の1日までに

 毎月16日指定 → 前月の16日までに

3 提出先

 飯田市役所本庁舎 長寿支援課窓口 午前8時30分~午後5時15分

 ※土、日、祝日及び12月29日~翌年1月3日までを除きます。

4 書類様式

 
指定申請

指定申請書(居宅介護支援用) (Wordファイル/14KB)

指定申請書(介護予防支援用) (Wordファイル/18KB)

※申請書には申請書類確認票に記載された書類を添付してください。

更新申請

更新申請書(居宅介護支援用) (Wordファイル/14KB)

更新申請書(介護予防支援用) (Wordファイル/18KB)

※申請書には申請書類確認票に記載された書類を添付してください。

申請書類

申請書類確認票 (Excelファイル/33KB)

付表(事業所の指定に係る記載事項)

付表13 (Wordファイル/43KB)

参考様式

参考様式1 (Excelファイル/23KB)(従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表)

参考様式2-1 (Wordファイル/39KB)(管理者 経歴書)

参考様式3 (Excelファイル/16KB)(平面図)

参考様式3(記入例) (Excelファイル/18KB)(平面図/記入例)

参考様式9-6 (Wordファイル/48KB)(誓約書)

参考様式11 (Wordファイル/34KB)(介護支援専門員一覧)