ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 広報ブランド推進課 > NHKのど自慢 飯田市で開催

NHKのど自慢 飯田市で開催

ページID:0098734 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月1日更新

​飯田市で開催! 平成10年(1998年)以来、25年ぶり

「NHKのど自慢」が令和5年2月5日に飯田市で開催されることが決定しました。番組モットーは「明るく!楽しく!元気よく!」。
ステージを作るのは皆さんです。飯田の元気を全国に届けましょう!
NHKのど自慢ロゴ

番組の概要

番組名

NHKのど自慢

開催日時

令和5年2月5日(日曜日)
​午前11時50分開演、午後1時15分終演予定

※予選会は前日4日(土曜日)正午から行われます(非公開)。

開催場所

飯田文化会館(飯田市高羽町5-5-1)

出演者

ゲスト:水森かおり、北島兄弟(北山たけし&大江裕)

司会者:小田切千アナウンサー

出場者:予選を通過した18組程度の皆さん

番組の放送予定期日・チャンネル

令和5年2月5日(日曜日)
NHK総合テレビ、NHKラジオ第一、国際放送

※「NHKのど自慢」は昭和21年に「のど自慢素人音楽会」としてスタートし、毎週日曜日に生放送される長寿番組です。事前に応募ハガキから選出された参加者が、前日土曜日の予選会に挑み、日曜日の本選出場者が決定します。

出場者募集

下記「応募時の注意事項」もご確認ください。
特に、出場と観覧とでは、応募・問い合わせ先が異なりますのでご注意ください。

出場者応募方法

郵便往復はがき(私製を除く)で受け付けます。

※中学生以上でアマチュアの方が出場できます。中学生は保護者が同伴してください。
※応募は1人(組)1件
※往信用裏面に郵便番号、住所、氏名(ふりがな)、年齢、性別、電話番号、職業(学生は学年と部活動)、歌う曲目とその歌手名、具体的な選曲理由をご記入ください。
※中学生の場合は保護者の氏名と電話番号もご記入ください。
※グループの場合は全員分を記入し、代表者がお申し込みください。
※返信用表面に郵便番号、住所、氏名をご記入ください。
※返信用裏面は、白紙のままお送りください。

【出場】往復はがき記入例 (PDFファイル/664KB)

出場_往復はがき記入例

出場者募集締切

12月23日(金曜日)必着

※予選会出場者は200組程度を上限にしています。当落のはがきを1月中旬に発送します。

出場応募・問い合わせ

〒380-8502
長野市稲葉210-2
NHK長野放送局「NHKのど自慢」出場係
電話026-291-5200

その他詳細はNHK長野放送局ウェブサイト(外部リンク)をご確認ください。

 

観覧者募集

下記「応募時の注意事項」もご確認ください。
特に、出場と観覧とでは、応募・問い合わせ先が異なりますのでご注意ください。

観覧者応募方法

郵便往復はがき(私製を除く)で受け付けます。

往復はがきを開いた状態の下記の記入例をご参考に、必要事項を記入してください。
※1歳以上のお子さんから申し込みが必要です。

【観覧】往復はがき記入例 (PDFファイル/661KB)

観覧_往復はがき記入例

観覧者募集締切

12月23日㈮(必着)

※応募者多数の場合は抽選となり、当落のはがきを1月中旬に発送します。当選の場合は、そのはがきが入場整理券となります。

観覧応募・問い合わせ

〒395-8501
飯田市大久保町2534
飯田市広報ブランド推進課「NHKのど自慢」観覧係
電話0265-22-4511(内線2324)
(広報ブランド推進課広報広報係)

 

応募時の注意事項(出場・観覧共通)

応募の際は、次のことにご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

○紙やシール、修正液・テープ、摩擦熱で消えるボールペンの使用はご遠慮ください。
○記入内容などに不備があった場合は無効となります。
○インターネットなどでの入場整理券の売買はお断りします。
○インターネット売買サイトなどでの入場整理券の偽造や架空出品に伴うトラブルが発生していますので、くれぐれもご注意ください。
○ご応募の際にいただいた情報は、抽選結果通知のほか、NHKで受信契約者情報との照合や受信料のお願いに使用することがあります。
○出演者や演出など、番組内容が変更となる場合があります。
○観覧者の収容人数は、現時点で未定です。決まり次第、お知らせします。
 (参考:飯田文化会館の最大収容人員は1,288席(別に車椅子席6席)です。当日は会場設営の都合上、最大収容人数より少なくなる予定です。)
​○新型コロナウイルスなどの感染拡大状況、荒天などの影響により公演が中止となる場合があります。その場合、ほかの公演への振替はありません。
○新型コロナウイルスなどの感染拡大状況により、出場・観覧いただける方の地域を一部制限する場合があります。
○新型コロナウイルスなどの感染拡大防止のため、保健所など公的機関へ応募者の情報を提供する場合があります。その場合、当日ご来場いただいた方のお名前など詳細をお聞きすることがあります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)