ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 自然・環境 > 環境保全・公害 > ごみ探偵団が行く!令和3年度版を作成しました。

ごみ探偵団が行く!令和3年度版を作成しました。

ページID:1791179 印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月14日更新

「ごみ探偵団が行く!」令和3年度版を作成しました

ごみ問題は、人間にとって将来にわたり避けて通れないものであり、飯田市では、ごみの減量、分別収集、リサイクルに積極的に取り組んでおります。
このたび、「ごみ探偵団が行く!」という冊子を作製いたしました。日本全体のごみ排出量から、当市の家庭ごみの量、また排出されるごみの内容や処分の方法など、多岐にわたる内容となっております。ぜひ様々な環境学習の場でご活用ください。
なお当冊子は、小学4年生の社会科授業でご利用いただくために、市内各小学校に配布させて頂いております。

ごみ探偵団が行く!令和3年度版 (PDFファイル/3.69MB)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)