ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 施設案内 > 福祉施設 > 飯田市勤労者福祉センター及びさんとぴあ飯田における新型コロナウイルス感染症への対応について

飯田市勤労者福祉センター及びさんとぴあ飯田における新型コロナウイルス感染症への対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月6日更新

新型コロナウイルス感染症への対応について 

飯田市勤労者福祉センター及びさんとぴあ飯田では、令和2年4月1日現在、以下の対応を行っています。当館の感染症予防対応等にご理解、ご協力をお願いします。

 

当館の感染症予防対応について

・入口にアルコール消毒液を設置しています。

・職員がマスクを着用して業務させていただく場合がございます。

・イベントや会議等の中止・延期については、それぞれの主催者や団体代表者等が判断します。中止・延期に関するお問い合わせは、主催者等までお願いします。

 

イベント・会議等を主催する方へのお願い

・主催者等におかれては、感染拡大の防止という観点から、感染の広がり、会場の状況、参加人数等を踏まえ、開催の必要性を改めてご検討いただくようお願いします。

・開催にあたっては、感染の機会を減らすための工夫を講じていただくようお願いいたします。例えば、参加者への手洗いの推奨や当館の設置とは別にアルコール消毒液の設置、風邪のような症状のある方には参加しないよう依頼をするなど、感染拡大の防止に向けた対策の準備をしていただくようお願いいたします。

・会場内は、席を離すなど人が密集しない環境にするとともに、近距離での会話を控え、定期的に窓を開けて外気を取り入れる換気を行っていただくようお願いします。

・また、次のリンクもご参照ください。    

  イベント・行事開催に関する市民の皆さんへのメッセージ

 

ご来館の方へのお願い

・発熱、せき等の風邪のような症状がある場合は、ご来館の前に医療機関等にご相談いただきますようお願いいたします。

・「こまめな手洗い」と「マスクの着用」にご協力ください。

・また次のリンクもご参照ください。

  新型コロナウイルス感染症について

  新型コロナウイルスの感染予防に努めましょう

 

お問い合わせ先

 飯田市勤労者福祉センター

 〒395-0024 長野県飯田市東栄町3108番地1
 電話:0265-22-7494  Fax:0265-52-0155

地図