ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 地区情報 > 地区情報 > 下久堅 > 令和2年 伊賀良地区まちづくり委員会のみなさんと市との懇談会レポート

令和2年 伊賀良地区まちづくり委員会のみなさんと市との懇談会レポート

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月23日更新

伊賀良地区でまちづくり委員会の皆さんと市長らが懇談

令和2年6月23日(火曜日)、伊賀良公民館で伊賀良地区のまちづくり委員会の皆さんと市長らとの懇談会が開催されました。
まず、牧野市長から市政経営の方向について説明がありました。その後行われた意見交換を通じて、沢城湖周辺の活用に関する課題やそれに対する市の見解を共有しあいました。

伊賀良2020

沢城湖周辺について

意見交換のなかで挙げられた内容は、次のとおりです。

○伊賀良地区から

・キャンプやツリークライミングなどのアスレチックができる場に整備するなど、身近にある憩いの場として有効利用されていきたい。また、沢城湖が飯田インターチェンジから近いことも有効に扱っていきたい。

・山荘の老朽化が進んでいるため、早期撤去を求める。更地になったところで改めて地区としてもその後の有効活用について検討していく。

○市から

・山荘は来年度、解体に着手する予定。

・沢城湖を身近なものにしていくため、西部山麓の活性化も含め、地元のビジョンとともに施設の具体的な取り組みを検討していきたい。