ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市の施設などへの要望 > 【提言】本庁舎の駐輪場について

【提言】本庁舎の駐輪場について

ページID:0042302 印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月4日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 オートバイで来庁しましたが、庁舎西側と東中軒側にある駐輪場が、狭くて駐輪できませんでした。
 電動自転車置き場があまり利用されていないので、そこを駐輪場として利用できるようにしてほしいです。

市からの回答

 この度は、やらまいか提言「本庁舎の駐輪場」について、ご意見をお寄せいただきありがとうございました。
 来庁者用の駐輪場は、A棟側とC棟側に設置してありますが、A棟側の駐輪場は自転車用の区画線を引いてあるため、オートバイを止めて頂く場合は、2区画分使って駐車してください。その旨、表示するようにします。
 駐輪場の収容台数は、自転車でA棟側16台分、C棟側9台分を確保しております。
 これまでに、2か所の来庁者用駐輪場が満車になっている状況は見かけておりませんが、満車の際はご容赦頂きたいと存じます。
 ご提言にあります「電動自転車置き場を駐輪場として利用する」ことは、環境にやさしい自転車の利用促進を目的に、市民向けの貸出用電動自転車を配備し、常時貸出事業を行っているため、現状のままとさせていただきます。ご理解頂きたいと存じます。

ご案内

回答の担当課 総務文書課