ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市の施設などへの要望 > 【提言】動物園の休園日について

【提言】動物園の休園日について

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年12月3日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 動物園は基本的に月曜日、もしくは祝日の翌日が休みとなると思いますが、サービス業のため、自分の休業日と重なってしまい、利用ができません。休園日を月曜日に固定してもらえれば利用できる日があると思います。

市からの回答

 この度は、やらまいか提言に貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。

 動物園は、土曜日、日曜日及び祝日に利用される方が多く、そのためもあって休日明けの翌日の利用者が少ない状況であることから、現在の休園日設定とさせていただいています。また、この休園日については現在まで永らく同じ設定としていることから、多くの方に広く浸透していると思われます。こうした事情を踏まえ、休園日を現状のままとさせていただきますことに、ご理解をお願い致します。
 なお、動物園では8月と12月に複数日、開園時間を延長して「ナイトズー」を行っていますので、こうした機会をご活用いただければと思います。

ご案内

回答の担当課 

土木課