ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市の施設などへの要望 > 【提言】眺望の良いスポーツ施設の駐車場の開放について
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 地域の魅力を生かした観光 > 【提言】眺望の良いスポーツ施設の駐車場の開放について

【提言】眺望の良いスポーツ施設の駐車場の開放について

ページID:0072893 印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月11日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 山田グラウンドのテニスコート横の駐車場は眺望が良いので24時間開放してほしい。また、こうした場所を集めた「眺めが良い場所マップ」を作ってほしいと思っています。

市からの回答

 この度は、やらまいか提言に貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
 当駐車場は山林と畑に囲まれた人気のない場所にあるため、安全・保安面の管理上、入り口の施錠を行っています。施錠を行っている現在でも、ごみの不法投棄などの事案が少なからず起きており、24時間の開放は難しい状況ですので、ご理解くださいますようお願いします。
 今後も利用者の皆様が安全・安心にご利用いただける施設として、適切な管理に努めてまいります。

 また、「眺めが良い場所マップ」作成についてご提案をいただき、ありがとうございました。当地には名勝天龍峡に昨年開通した「そらさんぽ天龍峡」、日本のチロルとも呼ばれる「下栗の里」などをはじめ、風景や眺望が自慢の観光地が数多くあり、現在、南信州地域の観光情報発信サイト「南信州ナビ」でもこうした観光スポットを【観光「風景・眺望」】としてまとめて紹介しています。
 こうしたインターネットでの情報もご活用いただきたいと考えていますが、「観光地ばかりではない眺望の良い場所」を紹介することについてご提案いただいたものと受け止めており、今後の参考とさせていただきたいと思います。
 引き続き、市政に対しご提言・ご協力いただければ幸いです。

ご案内

回答の担当課

生涯学習・スポーツ課、観光課