ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

【提言】飯田市の観光について

ページID:32021141 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月26日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

    天龍峡の「そらさんぽ」を中継地とした散策や、有名な猿庫の泉など、それだけで集客ができる観光名所もありますが、観光客にあまり知られていないスポットで、興味のある方にとってはとても面白い場所はあると思います。

    飯田市以外も含めて、各地に点在する隠れ名所を、スタンプラリーのように巡り、スタンプの数に応じて飯田土産をプレゼントする、あるいはクーポン券を発行する、というのはいかがでしょうか?

 

市からの回答

    飯田市には天龍峡以外にも地元の方々が大事にされており、歴史・文化や観光的にも魅力のある地域資源が数多くあります。

    そうした資源を生かすために、複数のスポットを巡ることができるスタンプラリーは、周遊型の観光ツアーにもつながる良いアイデアであると思います。

    飯田市では、株式会社南信州観光公社と協力して、地域の観光資源をあわせて、その魅力に触れるツアー「南信州ふるさと再発見の旅」を実施しています。いただいたご意見等も今後の参考にさせていただきながら、地域の観光資源を結び付け、さらなる誘客を図れるよう検討させていただきます。

 

ご案内

回答の担当課 

観光課