ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > いきいきと暮らせるまちづくり > 【提言】毎日の市長メッセージについて

【提言】毎日の市長メッセージについて

ページID:32021186 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月2日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

    SNS等で毎日のメッセージを拝見しています。現在、「新型コロナウイルス陽性者の増加に伴い、感染対策の徹底・積極的な検査を」という旨のメッセージが発信されています。
 私は「感染を気にしない」コロナ以前の日常を取り戻したいという思いで過ごしています。「無症状が感染を広げる」「陽性者の増加により行動を抑制」といったメッセージは、今後訪れるであろうアフターコロナへの転換の足を引っ張るものではないのでしょうか?

    市長には、「感染しないさせない」ではなく、アフターコロナを見据えた市民のマインドチェンジに向けたメッセージを発信していただきたいと思います。

 

市からの回答

    市長メッセージを視聴いただきありがとうございます。この動画では、日々刻々と変化する新型コロナウイルス対策として、市民の皆さんに最も伝えたいことを厳選して届けるようにしています。

    感染拡大の収束状況によって、経済や市民活動の再開など、アフターコロナを見据えた情報発信を行ってまいりますので、市民の皆様にも引き続き感染拡大防止にご協力をお願いします。

 

ご案内

回答の担当課 

危機管理室