ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > いきいきと暮らせるまちづくり > 【提言】屋外体育施設を開放してほしい

【提言】屋外体育施設を開放してほしい

ページID:32021204 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月8日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

各施設が少しずつ開放され、ありがたいことです。市の管轄のグラウンドの開放もお願いします。川本美術館のような室内施設が開放されるのであれば、屋外施設も開放して良いのではないかと思います。

使用者も感染対策に十分注意して使用します。子どもたちが運動不足でストレスが溜まり始めています。心と身体の健康の維持が必要です。

 

市からの回答

長野県の「まん延防止等重点措置」の適用が延長されたのを受け、3月6日(日曜日)まで市有施設を休館としていましたが、市民の皆さんの活動を徐々に再開していただけるよう、感染リスクの低い屋外体育施設について、3月1日から利用を再開しています。なお、ご利用にあたっては、感染予防対策をとっていただくようお願いします。

ただし、グラウンドについては、一部の運動場を除き冬期は閉場しています。この冬は凍み・降雪の影響で場内のコンディションが悪く、現在ご使用できない状況になっていますので、使用を希望される場合は、担当課(生涯学習・スポーツ課)までご相談ください。

 

ご案内

回答の担当課 

生涯学習・スポーツ課