ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市の施設などへの要望 > 【提言】美術博物館の駐車場トイレの防犯体制について

【提言】美術博物館の駐車場トイレの防犯体制について

ページID:79564216 印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月22日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 先日、美術博物館駐車場のトイレで具合悪そうにしていた方がいて気づいたのですが、緊急ブザーもなく、建物からも死角になり、どこにも助けを求められません。犯罪の誘発も危惧されます。
 人通りが少なく、せめて緊急ブザーは必須です。早急に対策して下さい。

市からの回答

 この度は貴重なご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
 美術博物館駐車場トイレは本館から離れ、施設間に塀があるため、トイレ利用者の具合が悪くなった場合等の対応が遅くなることはご指摘のとおりです。
 現在、身障者トイレには緊急ブザーが設置してあり、事務室に通知されますが、男女のトイレには緊急ブザーなどの設備がない状況です。
 ご提言をもとに、各トイレに緊急時に対応できるブザー等の設置をするよう準備を進めて参ります。

ご案内

回答の担当課 

美術博物館