ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市民サービスの向上 > 【提言】「やらまいか提言」箱の設置場所について

【提言】「やらまいか提言」箱の設置場所について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年9月1日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 「やらまいか提言」の提言用紙は、以前、中央図書館では玄関入口にありましたが、今は館内になってしまいました。
 基本的には、玄関入口等、目につきやすい場所に置かれた方が良いのではないでしょうか?
 他の施設も含めてご検証ください。

市からの回答

 この度は、「やらまいか提言」にやらまいか提言箱の設置場所についてのご提言をいただき、ありがとうございました。
 「やらまいか提言」は、公平公正で開かれた市政を推進するため、多くの市民の皆さんから、市政に関する建設的なご意見・ご提言をいただき、幅広い視野から持続可能な地域経営を目指すために、平成17年度から実施しております。
 「やらまいか提言箱」は、市役所本庁舎・各自治振興センターをはじめ、主な市の施設にありますが、多くの方からご提言をいただくために、それぞれ来訪者の皆さんから見えやすい場所に設置しております。
 中央図書館につきましては、ご指摘のとおり、以前は玄関ロビーに設置していたものを、現在は「新聞・雑誌コーナー」へ移設いたしました。これは、「図書館内で最も目につき易く、多くの方が集まる場所で、玄関より落ち着いた雰囲気で提言を入れやすい場所」という趣旨ですので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
 また、ご提言を受け、玄関に「やらまいか提言箱」の位置を表示いたしました。

回答の担当課

中央図書館、広報情報課