ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市民サービスの向上 > 【提言】住所表示板の設置について

【提言】住所表示板の設置について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年3月17日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 東京などでは、電柱などに住所表示があり、初めて来た人でもどのエリアかすぐわかるようにしています。
 飯田にはJR飯田駅前にしかない。
 市役所や公民館などに住所表示を付けてほしい。
 リニア通すエリアは尚必要です。

市からの回答

 この度は、やらまいか提言に公共施設等の住所表示について貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
 以下、項目別に回答いたします。

1.市役所本庁舎の住所表示について

 現在、庁舎整備事業として新庁舎を建設しておりますが、本年12月の新庁舎完成にあわせて、敷地内の掲示板等に住所表示を表記できるよう検討してまいります。

2.公民館などの住所表示について

 表記の方法、設置の仕方など、市役所などの他の公共施設とも協議、調整し、表示の設置を検討してまいります。

3.リニア飯田駅(仮称)予定地周辺の住所表示について

 リニア飯田駅(仮称)予定地周辺付近をどのように整備していくかは、これから検討していくことになりますが、その検討の中で、いただいたご意見も検討課題とさせていただきます。 

  回答の担当課

地域づくり・庶務課、飯田市公民館、広報・情報推進課