ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 安全で安心できる生活 > 【提言】松川大橋付近の騒音について

【提言】松川大橋付近の騒音について

ページID:0033433 印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月4日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 松川大橋が開通したことにより、バイク、車の騒音がとてもひどいです。
 夕方から夜10時ごろにかけて、爆音と共にドリフトしているような音が響き渡ります。
 一度調査していただき改善してほしいです。夏場は騒音のため窓も開けられず苦痛です。

市からの回答

 この度は、やらまいか提言「松川大橋の騒音」について貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございました。
 夕方から深夜にかけ危険走行をしている車両があると判断し、飯田警察署へ確認しましたが、現在のところ事実関係は判明しておりません。
 これから夏場にかけては騒音苦情が増加し、近隣住民の皆様や通行車両に危険を及ぼす恐れがあることから、飯田警察署へ協力を依頼し、状況把握や夕暮れ時の警戒、危険車両の取り締まりについて、連携して対応してまいります。
 今後、騒音がありましたら、お手数ですが110番通報をしていただくと警察署での把握、対応ができます。通報の際は、車両ナンバーや特徴を連絡いただければ非常に参考になります。
 今後とも市政に対しまして、ご提言、ご協力いただければ幸甚に存じます。 

回答の担当課

危機管理室