ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 道路など社会基盤の整備、土地利用、景観 > 【提言】国道への自転車専用レーン設置について

【提言】国道への自転車専用レーン設置について

ページID:0035150 印刷用ページを表示する 掲載日:2015年8月6日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 国道151号を通勤や病院への通院の際、自転車で通っている。
 左端を通行しているにも関わらず、クラクションを鳴らされたりひかれそうになったりして怖い思いをしている。
 歩行者や自転車が安心して通行できる歩行者・自転車専用レーンを設置してほしい。

市からの回答

 この度は、やらまいか提言「国道への自転車専用レーン設置について」のご提言をいただき、ありがとうございました。
 国道の管理は、長野県飯田建設事務所が行っております。
 ご提言いただきました内容は、地域要望としてとりまとめますので、お住まいの地区の区長さんを通じて自治振興センターへご提言いただければ幸いです。
 沿線まちづくり委員会や同盟会、及び協議会組織とともに、長野県飯田建設事務所をはじめとする関係機関への要望・提言を行ってまいります。

回答の担当課

 国県リニア事業課