ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市の施設などへの要望 > 【提言】本庁舎の駐車場確保について

【提言】本庁舎の駐車場確保について

ページID:0043323 印刷用ページを表示する 掲載日:2016年8月24日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 本庁舎の駐車場が少なく駐車ができません。
 何回も駐車場内を周って探し、やっとの思いで停めることもたびたびあります。
 コーンを立てて駐車場所を確保してある場所がありますが、市の車であれば他へ停めてもらいたいです。
 ぜひ、駐車場の確保や駐車場を誘導する係員の配備を検討してください。

市からの回答

 この度は、やらまいか提言「本庁舎の駐車場確保」についてご意見をお寄せいただき、ありがとうございました。
 本庁舎の駐車場につきまして、大変ご迷惑をお掛しており、お詫び申し上げます。
 現在、庁舎整備工事を行っており、来庁者用の駐車スペースが十分確保できていない状態となっております。
 このため、市役所での会議へ出席される方等は、愛宕神社西駐車場を利用していただき、本庁舎の駐車場は、窓口へお越しいただくお客様が利用できるように配慮しております。
 また、駐車場の混雑時には、隣接する市営扇町駐車場への案内を職員が行っております。
 公用車は、近隣の駐車場を借りて駐車していますが、必要な台数分を確保できていないため、緊急出動する必要がある車両は、本庁舎の敷地内へ駐車している状況でございます。
 現在、来庁者の駐車区画は123台分ありますが、本年11月に庁舎整備事業が完了すると、現在より97台分増えて220台となり、混雑も解消する見込みです。
 庁舎整備が完了するまでの間、ご迷惑をお掛けしますがご理解、ご協力を頂きますようお願い申し上げます。

ご案内

回答の担当課 総務文書課