ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市民サービスの向上 > 【提言】サンヒルズいいだの講座継続について

【提言】サンヒルズいいだの講座継続について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月9日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 サンヒルズいいだの講座へ通っていますが、サンヒルズが廃止となった場合、同様の講座は設けてもらえるのでしょうか。
 浴場とプールの廃止はやむを得ないと思いますが、講座や施設利用は継続してほしいです。

市からの回答

 この度は、やらまいか提言「サンヒルズいいだの講座継続」について、ご提言をいただきありがとうございました。
 また、日ごろはサンヒルズいいだをご利用いただき、お礼申し上げます。
 飯田市桐林勤労者福祉センター(通称 サンヒルズいいだ)は、建設してから28年が経過し、老朽化による機器の更新や修繕箇所が増えており、一部には機器の交換ができない大規模な改修が必要な箇所も発見されています。
 平成29年には桐林クリーンセンター(ごみ焼却施設)が稼働を停止し、熱源供給が止まることから、浴場やプールの運営が行えなくなることを踏まえ、総合的な判断として、施設を廃止する方向で検討しています。
 サンヒルズいいだで行っている講座の継続は、今後、講師や受講者の皆さんと懇談を行い、ご意向を確認させていただきながら、他の施設での継続開催が可能かどうかを検討してまいります。
 施設廃止に向けた取組内容は、受講者の皆様へご心配をおかけしないよう、今後、随時お知らせしてまいります。

ご案内

回答の担当課 産業振興課