ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市の施設などへの要望 > 【提言】旧市民プール跡地の利用について

【提言】旧市民プール跡地の利用について

ページID:0047710 印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月7日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 元の市民プール跡地は埋められて空地となっていますが、駐車場にしたらという意見があるようです。私もそう思いますが、なぜそうしないのでしょうか。

市からの回答

 この度は、やらまいか提言「旧市民プール跡地の利用」について、ご提言をいただき、ありがとうございました。
 飯田市公民館前の市民プール跡地は、中央公園の多目的広場として、地区の行事や、人形劇フェスタ、南信州獅子舞フェスタ等の各種イベントなど、幅広く活用しています。
 また、飯田市地域防災計画では中央公園を災害時の避難場所としており、日頃から避難できる空間を確保しておく必要があるため、駐車場としての利用は考えておりません。
 中央公園全体の再整備は、「第2期 中心市街地活性化基本計画」の中で検討を進めることとしており、今後、地域の皆様のご意見をいただきながら、より良い整備ができるよう協議してまいります。

ご案内

回答の担当課 土木課、商業・市街地活性課