ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市の施設などへの要望 > 【提言】休日における市役所駐車場の入り口について

【提言】休日における市役所駐車場の入り口について

ページID:0054662 印刷用ページを表示する 掲載日:2018年1月31日更新

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

 日曜日に箕瀬町側から市役所の駐車場に入ろうとしたのですが、入り口が閉鎖されていて駐車場へ入れませんでした。
 なぜ箕瀬町側から駐車場へ入れないのでしょうか?
 箕瀬町側から駐車場へ入れない理由を、分かりやすい場所に提示してほしいです。
 

市からの回答

 この度は、「休日における市役所駐車場の入り口」についてご意見をお寄せいただきありがとうございました。
 市役所の駐車場は、土曜日、日曜日、祝日等の閉庁している場合、市民サロンを利用する人や当直室への届出などで市役所に来庁する人、動物園へ訪れる人など一般利用のため開けております。
 閉庁している場合は、近隣住民の皆様への騒音等の配慮や、動物園への来園や市街地でのイベント等でお子様連れの家族やご高齢の方などが多く利用されることから、駐車場内を通り抜けることで起こる事故を防止するため、平成27年1月に新庁舎が開庁した時から、A棟側の箕瀬町側と大久保町側の2か所の出入口を閉鎖して運用しております。
 ご提言のとおり、閉庁日の駐車場入口について案内をしておりませんでしたので、市のホームページの駐車場の案内に、その旨を掲載いたしました。
 駐車場入口への表示については、今後、適切な方法を検討いたします。

※ この提言は「各課への質問」としてお受けしたものですが、ご提言者がウェブサイト上での公開を希望されたため公開します。回答内容は総務文書課が作成しました。
 

ご案内

回答の担当課  総務文書課