ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 補助制度・助成制度・融資制度 > 飯田市歴史研究所 歴史研究活動助成(募集は終了しました)
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 歴史・風土 > 飯田市歴史研究所 歴史研究活動助成(募集は終了しました)
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 地域活動 > 市民活動支援 > 飯田市歴史研究所 歴史研究活動助成(募集は終了しました)

飯田市歴史研究所 歴史研究活動助成(募集は終了しました)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月3日更新

2019年度 歴史研究活動助成(募集終了しました)

歴史研究所 歴史研究活動助成へのご応募ありがとうございました。

なお、2020年度の募集は2020年3月頃からの予定です。(当サイトなどで告知します) 

(歴史研究所では、飯田・下伊那地域の歴史をテーマにした団体や大学生・大学院生の研究活動支援を行っています) 

以下は2019年度の募集内容(参考)です。

対象分野

 歴史関係全般

応募資格

  1. 飯田市内または下伊那郡内に住所を有する団体
  2. 大学の卒業論文または修士論文を作成するための研究を行う者

研究期間

 2020年(令和元年)2月まで

助成の条件

  1. 飯田・下伊那地域の素材を用いたオリジナルな歴史研究の成果であること。
  2. 新たに得た史料所在情報については、研究所に提供すること。
  3. 研究成果の口頭による発表を所定の時期に研究所で行い、併せて研究所の刊行物を通じて公表することを原則とすること。
    (やむを得ない理由から、他の刊行物を通じてその研究成果を公表する場合には、飯田市の研究活動の助成による研究成果である旨明記すること。)

助成金額

  1. 研究団体及び大学卒業論文研究者について、10万円以内
  2. 修士論文作成研究者について、2年度で15万円以内(1年度で終了する場合は10万円以内)

申請手続き

 提出書類…研究計画書 (所定用紙を添付ファイルからダウンロードしてご利用ください。)

 提出期間…2019(令和元年)年7月2(火曜日)まで

審査方法

 2019年(令和元年)8月31日(土曜日)までに歴史研究所が行います。

研究論文等の提出

 提出期限…2020(令和2年)2月29日(土曜日)

助成金の交付

 助成金の交付は、助成の条件等に関して必要な審査を行い、交付することが適当と認めたものについて、2020(令和2年)4月までに行います。

関連ファイル

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)