ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 人権・男女共同参画・多文化共生 > 男女共同参画 > 令和2年度「素敵なパートナー女(ひと)と男(ひと)」の標語作品を募集します

令和2年度「素敵なパートナー女(ひと)と男(ひと)」の標語作品を募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月15日更新

令和2年度「素敵なパートナー女(ひと)と男(ひと)」の標語作品募集

男女共同参画に関する「標語」を募集します。

古くからの固定観念、性別による役割分担にとらわれず、夫婦や職場仲間、その人その人の得意なことを活かし、家庭も職場も皆で協力し合い 認め合える家庭や地域、社会をめざし、標語を募集します。
ぜひ、ご応募ください。
  
 ※「女と男」は「ひと と ひと」と読みます。

●募集作品内容
(1)標語 一般の部[対象 高校生以上]
  「職場の仲間・地域の皆さん・学校の友だち・父・母・夫・妻・へ」
   日頃あなたが想っている女性・男性の助け合い認め合いの気持ちや姿を標語にしてください。
 (2)標語 児童・生徒の部[対象 小・中学生]
  女子、男子が性別により差別を受けることなく、対等な仲間として助け合い、認め合い、楽しい学校、地域、家庭生活を送ることができる気持ちや姿を標語にしてください。
   男子・女子が力を合わせて学校生活を送っている姿や、友達に寄せる期待や願いを標語にしてください。

●応募方法
 (1)応募できる方は、飯田市にお住まいの方に限ります。
 (2)応募作品は、未発表の作品に限ります。
 (3)ひとり1作品に限ります。
 (4)住所、氏名、電話番号を必ず明記してください。なお、ペンネームでの応募も可能ですが、その場合は実名も付記してください。
 (5)応募用紙、ハガキ、Faxまたは電子メールで応募してください。
 (6)チラシに記載のQRコードからも応募いただけます。

●応募・問い合せ先
 飯田市役所 男女共同参画課 宛
 〒395-8501
 飯田市大久保町2534
 Tel0265-22-4511 内5452
 Fax:0265-22-4673
 電子メール:danjo@city.iida.nagano.jp

●応募期間
 令和2年9月15日(火曜日)~令和2年10月15日(木曜日)まで

●審査、公表及び表彰
 (1)審査
   作品の審査は飯田市男女共同参画推進委員会が行います。
 (2)公表
   作品の審査結果と入賞作品は、市のホームページや地元新聞等で広く公表します。
   入賞された方には、審査結果を直接ご連絡します。
 (3)表彰
   入賞作品は機会を設け、表彰します。
   また、記念品として図書カードを贈呈します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)