ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > 各種事業 > ウクライナリボン募金にご協力ください

ウクライナリボン募金にご協力ください

ページID:0092075 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月30日更新

ウクライナリボン募金にご協力ください。

 日々深刻化するロシアの侵攻により、多くのウクライナ国民が危険と隣り合わせの生活や母国からの避難を余儀なくされています。
非核平和都市を宣言する飯田市では、1日も早くウクライナに平和が戻るよう、飯田国際交流推進協会の協力を得て、500円以上の募金をしてくださった方に、飯田水引協同組合さんに作っていただいたウクライナリボンを配布しています。
多くの方に募金していただき、ウクライナリボンをつけていただくことで、飯田市からウクライナの平和を願う気持ちを発信することにご協力ください。

〇期間はリボンが終了するまでです。

〇募金の方法

 ムトスぷらざ(飯田駅前「丘の上結いスクエア」)2階 飯田市役所共生・協働推進課窓口で、おひとり500円以上の募金をお願いします。

 募金して下さった方に、ウクライナ国旗の青と黄色をイメージした水引リボンをおひとり一つお渡しします。

 募金の受付は、平日午前9時から午後5時までです。

〇いただいた募金は、Unhcr(国連難民高等弁務官事務所)を通じて、ウクライナ国民の皆さんの支援に寄附させていただきます。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)