ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > イベント情報 > イベント情報 > これからのイベント情報 つながるスポット「桜バージョン」をお楽しみください

本文

つながるスポット「桜バージョン」をお楽しみください

ページID:0117690 更新日:2024年3月25日更新 印刷ページ表示

つながるスポット桜 2024年バージョンがスタートします!

今年も飯田市に桜の季節がやって来ました。

飯田市は一本桜の宝庫で、樹齢300年以上の老桜や、樹形の美しい名桜が多く残されています。

そんな名桜を現地はもちろん、自宅にいても楽しんでもらえるよう、XR技術で紹介します。

自宅では360°写真で樹齢やいわれ、見頃などを紹介し、現地ではARのナミキちゃんと写真を撮ることができます。

 

今年の特別企画として「フォトコンテスト」を実施しますので、ぜひご参加ください!

チラシQRコード  

 つながるスポットへは上記QRコードもしくはこちらからアクセス!(外部リンク)

 

フォトコンテスト

ARのナミキちゃんと桜の写真を撮って応募しよう!

 2024年の特別企画として、現地でサイトにアクセスするとARのナミキちゃんが登場します。

 ナミキちゃんをモデルに見立てて撮るのも良し、一緒にお花見に来たように撮るのも良し。。

 自分だけの特別な写真をご応募ください!

 

 写真イメージ1写真イメージ2

 

参加方法

 

参加方法1

 

参加方法2

応募期間

 2024年3月20日〜2024年4月19日

 

発表

 入選作品は2024年4月末〜5月上旬頃に飯田市ウェブサイトおよびSNSで発表します。

 ※事前にDMにて連絡させていただきます。

 

その他

 ご応募いただいた作品は飯田市の広報活動に使用させていただく場合がございます。

 応募作品に使用する被写体および著作物等については、被写体および原著作者等の権利者から応募者が事前に使用許諾を得るなど、知的財産権またはその他の権利等の侵害の問題が生じないようご注意ください。