ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
結い[UI]ターン
インフォメーション
飯田市の紹介
飯田に移住しました(移住者の声)
結いターン 求人情報
住まい情報
子育て
暮らす
企業に勤める
「農」ある暮らし
起業する
学ぶ・遊ぶ・体験する
企業情報・採用情報

結いターンキャリアデザイン室とは

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月7日更新

Uターン・Iターンをお考えの方の相談窓口です                         

結い(UI)ターンとは、飯田市が実施している「人材誘導プロジェクト」の通称です。
専任窓口の結いターンキャリアデザイン室がご相談全般を承ります。
ご本人をはじめ、ご家族の方からのご相談にも応じます。

結いターンキャラいデザイン室 結いターン室

結い室1  結い室2  結い室3 

※「飯田」の地名は「結いの田」が語源になっており、伝統産業の「水引」に代表される「結び」に縁のある土地柄です。
 当室が、人と人を結ぶきっかけになることを願い「結い(UI)ターンキャリアデザイン室」と名付けました。

ご案内

利用日

月曜日~金曜日(土日祝祭日、年末年始休み)

利用時間

午前8時30分~午後5時15分

利用方法 

メール

  ホームページトップ画面右側のお問い合わせから申し込みください。

電話

  0265-22-4511 内線3512・3514

来訪

  お気軽にお越しください。
   ※ご相談が重なる場合がありますので事前にご連絡頂けると有難いです。

場所

結いターンキャリアデザイン室 (PDFファイル/2.24MB)はこちらです

飯田市役所A棟3階・産業振興課の隣に専用の窓口(部屋)を設置しています。

無料の職業紹介をしています

結いターン室では、事業所から提供のあったU・Iターンの方を対象とした求人情報を掲載し、仕事の斡旋をしています。
経験や資格を活かせる事業所を探すお手伝いをします。

※詳しい内容についてはこちら

特別相談会を開催しています

お盆やお正月の帰省時期に合わせて、特別相談会を開催しています。

特別相談会の様子は「特別相談会」をご覧ください。

普段は忙しくてなかなか相談に来られないなど、この機会にお気軽にお越しください。
街、里、山の暮らしを満喫できる自然豊かな山都「飯田」の暮らしを考えてみませんか。

相談会  相談会2
特別相談会の様子
横断幕 
この時期に掲げる横断幕~「飯田に住もう!飯田で働こう!」 

首都圏、中京圏などでの移住相談会を行っています

長野県楽園信州(外部リンク)が主催する田舎暮らしセミナーなどにおいて、飯田市の暮らしを紹介しながらご相談を承ってます。

相談会の様子  相談会の様子

飯田市へU・Iターンされた方が、暮らしの様子を話してくれています

結いターン

飯田市へUターンした秦さんよりメッセージ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)