ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 教育 > 文化財 > 文化財保護いいだ > 考古図書コーナー開設のお知らせ

考古図書コーナー開設のお知らせ

ページID:0110811 印刷用ページを表示する 掲載日:2023年10月31日更新

考古図書コーナー開設のお知らせ

このたび飯田市考古博物館では、考古図書コーナーを開設いたしました。

考古図書コーナーでは、考古学に関する専門書、市内外の発掘調査報告書など、約9000冊が配置されています。これらはすべて閲覧いただくことが可能です。飯田市の歴史を学びたい方、考古学を学びたい方は、ぜひ、ご活用下さい。

photo

ご利用についてのご案内

受付

ご利用の際は、考古博物館窓口にてお申し出、受付けをして下さい。

※考古図書コーナーのみの利用の場合は、観覧料は必要ありませんが、展示室もご覧になる場合は、観覧料が別途必要になります。

図書の閲覧

考古図書コーナー内に、閲覧用の机を用意してございます。閲覧の際にお使い下さい。

貸出しについて

現在、図書の貸出しは行っておりません。

考古図書コーナーの場所

レイアウト

考古図書コーナーは、入口から展示室へ向かうエントランスの右側にございます。

図書のコピーについて

考古図書コーナーに配置している図書に限り、著作権法の範囲内でコピーすることが可能です。窓口にて職員にお申し出ください。

※白黒コピー1枚につき10円、カラーコピー1枚につき50円いただきます。

利用時間

9時30分〜17時00分まで(受付け終了は16時30分です。)

休館日

  • 月曜日(月曜日が祝日の場合はその翌日)
  • 祝日の翌日
  • 年末年始(12月29日~1月3日)

場所

飯田市考古博物館(上郷別府2428-1)

 


お知らせ
指定文化財等の紹介
文化財関連施設
埋蔵文化財(遺跡)の手続き等
指定文化財の管理・手続き等
リンク集1 (飯田市教育委員会等)
リンク集2 (文化財の紹介・研究等)