ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 結い[UI]ターン > 求人情報(一般採用)
結い[UI]ターン

求人情報(一般採用)

ページID:0079521 印刷用ページを表示する 掲載日:2024年6月10日更新

U・I・Jターン者を対象とした求人情報を掲載しています。

結いターン移住定住推進課では飯田市内及び下伊那郡内の事業所より提供いただいたU・Iターンの方向けの求人情報をもとに、お仕事探しのお手伝いを行っております。

詳しい内容を知りたい場合やお問い合わせは、結いターン移住定住推進課までお願いします。

求人情報 (2024年6月10日現在)

求人情報(一般採用) (PDFファイル/1019KB)求人情報は随時更新します。

  ※各求人の事業所情報や事業所ホームページは掲載のURLよりご覧になれます。

南信州の産業をご紹介 【産業の中心をなす製造業 地域を支え、潤いと交流を深める産業】

ハイテク産業

 ・高度な技術を誇る角度センサー等は人工衛星にも搭載されています。

 ・レンズ産業は電子と結ばれ、産業機器の心臓部を担い先端医療分野でも活躍しています。

 ・一人一人が精魂込めて作られる時計。永年の熟練した技から生み出されています。

地域の素材が生きる産業

 食品素材と水に恵まれた当地は、おいしい酒を筆頭に、味噌・醤油そして和菓子・半生菓子・洋菓子の生産が盛んです。又、大豆食品として親しまれている凍豆腐は安定した生産をあげています。

技を活かす産業

 全国生産80%を占める水引産業。慶弔事に利用されるのはもちろん、紙としての特性を生かしインテリア用品としての用途も拡大しています。

住みよい地域・環境を造りだす建設産業

 生活基盤・産業基盤を造り出し整備する建設産業は伝統と最新技術を有し道路建設等から住宅建設・設備装置産業・環境整備まで幅広い事業を進めています。

生活を支える福祉・卸売・小売・サービス産業

 日々欠かせない生活を支えるのは流通であり、快適を演出する産業そして安心安全を提供をする産業です。

南信州の豊かな自然を活かした観光産業

 自然環境に恵まれた南信州、心を癒し、地域を味わい体験を学ぶ産業として観光産業が発展しています。

 東にそびえる南アルプス、西に連なる中央アルプスは山岳観光のメッカとなっています。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


移住情報はここから!
飯田市ってどんなところ?
暮らしの情報
仕事
住まい情報
子育て
「農」ある暮らし
学ぶ・遊ぶ・体験する
飯田に移住しました(移住者の声)
企業情報・採用情報
関連情報