ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
結い[UI]ターン

結いターン移住定住推進課のご紹介

ページID:0071888 印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月8日更新

Uターン・Iターンをお考えの方の相談窓口です                         

移住(UIターン)を検討されている方のためのワンストップの相談窓口として、

結いターン移住定住推進課がUIターンに関する相談全般を承ります。
ご本人をはじめ、ご家族の方からのご相談にも応じます。
結いターン移住定住推進課の職員

 ※「飯田」の地名は「結いの田」が語源になっており、伝統産業の「水引」に代表される「結び」に縁のある土地柄です。

ご案内

利用日

月曜日~金曜日(土日祝祭日、年末年始休み)

利用時間

午前8時30分~午後5時15分

利用方法 

メール

  ホームページトップ画面左側のお問い合わせから申し込みください。

電話

  0265-22-4511 内線 5443・5444

来訪

  ご来訪される際は、事前にお電話等で相談日をご予約ください。
   ※ご相談が重なる場合がありますので事前にご連絡頂けると幸いです。

場所

結いターン移住定住推進課 (PDFファイル/1.37MB)はこちらです

飯田市役所C棟1階・市民協働環境部内に専用の窓口を設置しています。

無料の職業紹介をしています

結いターン課では、事業所から提供のあったU・Iターンの方を対象とした求人情報を掲載し、仕事の斡旋をしています。
経験や資格を活かせる事業所を探すお手伝いをします。

※詳しい内容についてはこちら

オンライン相談を随時受け付けています

「まずは気軽に話を聞いてみたい!」という方を対象に、オンラインを活用した相談を実施しております。

ご希望の方は、以下の予約ページからお気軽にお申し込みください。

オンライン移住相談窓口 申込ページ(外部リンク)

どうぞお気軽にご連絡ください!

「自然豊かな環境を探している!」

「自分のスキルを活かした仕事をしたい!」

「やりたいことを実現したい!」

「飯田市の人や活動に関わりたい!」 など、まずは一度ご相談ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


移住情報はここから!
飯田市ってどんなところ?
暮らしの情報
仕事
住まい情報
子育て
「農」ある暮らし
学ぶ・遊ぶ・体験する
飯田に移住しました(移住者の声)
企業情報・採用情報
関連情報