ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市民サービスの向上 【提言】職員の遅刻について

本文

【提言】職員の遅刻について

ページID:32021105 更新日:2021年12月8日更新 印刷ページ表示

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

職員の遅刻について苦言を言わせていただきます。
先日、市役所職員が自宅を訪ねてくることになっていたが、約束の時間を20分過ぎても連絡がありませんでした。
こちらとしても、時間を割いて誠意を持って対応しています。一般企業ならありえません。
遅れて来ても謝罪の一言も無く、市役所職員としての自覚云々の前に、一社会人として如何なものでしょうか。

市民サービス向上の前に、職員への教育もお願いしたい。

市からの回答

この度は、貴重なお時間を割いていただいたにもかかわらず、ご連絡も差し上げず遅刻したうえ、それに対する謝罪もなかったことにつきまして、心からお詫び申し上げます。

深く反省するとともに、職員への指導や周知を徹底してまいります。

 

ご案内

回答の担当課 

人事課