ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 情報化・通信 > デジタル化の推進 公式LINEから飯田市の情報をお届けします

本文

公式LINEから飯田市の情報をお届けします

ページID:0077771 更新日:2024年2月22日更新 印刷ページ表示

飯田市公式LINE(ライン)では、飯田市の情報、くらしに関する情報・イベント情報を入手できます。
火災・緊急情報など、いいだ安全・安心メールの内容も受信できます。(※火災情報は飯田市のみ受信)

通信料は利用者負担となりますが、友だち登録と受信設定をぜひお願いします。

登録方法、受信設定など

友だち登録

次のボタンをタップして友だち登録できます

友だち追加

次の二次元コードからも友だち登録できます

友だち登録用二次元コード

登録後は受信登録をお願いします

LINE登録方法

飯田市公式LINEの登録方法はこちらから (PDFファイル/360KB)

 

メニューを選べます

受信設定

事前に登録しておくと、市からの情報を自動で受け取ることができます。

AI自動応答(チャットボット)

市政に関する情報をAIとトークしながら確認できます。

道路・公園の不具合を市に通報

お使いのスマホなどから、道路の陥没や公園の遊具の破損など、写真を添付して市に通報して
いただくことができます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)