ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > 市政 > プレスリリース > 飯田市公式LINEからも市政情報をお届けします

飯田市公式LINEからも市政情報をお届けします

ページID:0077771 印刷用ページを表示する 掲載日:2023年1月20日更新

ライントップ画面

「LINE」の運用を始めます

 市では、新たな情報発信ツールとして「LINE」の運用を始めます。くらしに関する情報などを発信するほか、市に関する情報を提供する「AI自動応答」、道路の損傷などを市にお伝えいただく「通報システム」の機能があります。通信料は利用者負担となりますが、友だち登録と受信設定をぜひお願いします。

選べるメニュー

受信設定

事前に登録しておくと、市からの情報を自動で受け取ることができます。

AI自動応答(チャットボット)

市政に関する情報をAIとトークしながら確認できます。

道路・公園の不具合を市に通報

お使いのスマホなどから、道路の陥没や公園の遊具の破損など、写真を添付して市に通報して
いただくことができます。

その他

新型コロナウイルス感染症や子育てに関する情報、市ウェブサイトにアクセスできるメニューがあります。

登録方法、受信設定など

友だち登録

次の二次元コードから友だち登録をお願いします

友だち登録用二次元コード

登録方法

LINE登録方法

飯田市公式LINEの登録方法はこちらから (PDFファイル/360KB)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)