ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > まちづくり > リニア中央新幹線 土地開発公社の経営健全化方針の策定について

本文

土地開発公社の経営健全化方針の策定について

ページID:0117503 更新日:2024年3月27日更新 印刷ページ表示

飯田市土地開発公社(以下「公社」といいます。)は、公共用地、公用地等の取得、管理、処分等を行うことにより、飯田市の秩序ある整備と市民福祉の増進に貢献することを目的に設立されました。

このたび公社は、令和4年度決算状況から、損失補償、債務保証または短期貸し付けの合計額の標準財政規模に対する割合が実質赤字比率の早期健全基準を上回ったため、経営健全化の策定要件に該当した団体と位置づけられました。

このため、公社の経営健全化と市が有する財政的リスクの軽減を図ることを目的として、令和元年7月23日付総財公第19号「第三セクター等の経営健全化方針の策定と取組状況の公表について」に基づく経営健全化方針を策定しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)