ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > 事業者向け情報 > 入札・工事 > 申請(入札関係) > 入札・契約情報 > 令和4・5・6年度定期申請(建設工事・建設コンサルタント)

令和4・5・6年度定期申請(建設工事・建設コンサルタント)

ページID:0076175 印刷用ページを表示する 掲載日:2021年11月2日更新

令和4・5・6年度 入札参加資格審査申請の受付について

 飯田市が発注する建設工事、建設コンサルタント(建設工事に係る測量、調査、設計及び工事監理の業務)の入札参加資格審査申請の受付については、以下の日程で行います。
 物品・業務(物品供給・役務・建設関連以外の業務委託等)についてはこちらをご覧ください。
 物品・業務 定期申請受け付けについて

資格の有効期間

入札参加資格の有効期間を2年間としていましたが、3年間とすることとしました。
定期申請は3年に1回となりますが、定期申請を行わない中間年には今までどおり中間申請を行います。

なお、今回の定期申請による資格付与期間は
令和4年6月1日から令和7年5月31日までの3年間
となります。

受付期間

令和4年2月21日(月曜日)から令和4年3月10日(木曜日) 
ただし、土曜日・日曜日・祝日等市役所閉庁日は除きます。
【注意】
期間終了後の申請は受け付けられません。期間厳守でお願いします。

提出先(受付場所)及び提出の方法

財政課窓口の混雑緩和のため、郵送による提出にご協力ください。
3月10日午後5時15分必着です。


【郵送先】
〒395-8501
長野県飯田市大久保町2534番地
飯田市役所 総務部 財政課 契約係
電話(代表)0265-22-4511 内線2134,2135

財政課へ直接提出される場合は、本庁舎A棟2階へお越しください。
受付時間 午前8時30分から午後5時15分までです。
混雑時は預かりとさせていただき、後日受付票をお返しとさせていただきます。
不備がありましたら、ごちらからご連絡させていただきます。

申請要領

令和3年12月下旬に掲載します。

申請書類等

令和3年12月下旬に掲載します。
財政課窓口でのお渡しも12月下旬からとなります。

電子データによる申請はできませんので、書面にて提出をお願いします。

社会保険等未加入対策について

 建設工事については、法定福利費を適切に負担する建設業者による公平で健全な競争環境を構築するために、社会保険等(健康保険、厚生年金保険及び雇用保険)の未加入者の申請は受け付けていません。(法令により適用が除外される者は除きます。)
 加入の必要がある場合は早めに手続きをしてください。
【注意】
建設コンサルタントについても、今回の定期申請から建設工事と同様の扱いとする予定です。必要に応じて手続きをしてください。

水道本管工事の発注に関する業種区分の変更について

 水道事業における水道本管の新設及び布設替工事の業種区分を「土木一式」から「水道施設工事」に変更しています。(令和3年6月1日発注案件から変更。)
 ただし、2件一括入札など他工事とあわせて入札を行う場合はこの限りでない場合がありますので、工事種別は公告文を確認してください。
 水道本管工事の発注に関する業種区分の変更について

関連リンク

身分証明書等の請求について(個人事業者の場合で、飯田市に本籍がある場合)

市税完納証明書の請求について(飯田市内に事業所等のある場合)

国税に関する納税証明書の交付請求手続き(外部リンク)について(国税庁ホームページにリンクしています)