ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ウォーキングイベント情報

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月8日更新

飯田市内で行われているウォーキング行事のお知らせ

"月いちウォーキング"

 健康づくりやストレス解消のためにウォーキングを始めたいけど、きっかけがない・継続して取り組めないという方はいませんか?

 そんな方への習慣的なウォーキングの第一歩として毎月1回の定期的なウォーキング「月いちウォーキング」を企画しました。

 毎回、市内各地区の多彩なウォーキングコースを計画していますので、意外と知らない地元の風景や歴史などに触れながら、四季折々のウォーキングを楽しみましょう。

上半期(5月~10月)の月いちウォーキング予定

 上半期スケジュールはこちら (PDFファイル/206KB)

 5月3日に鼎地区であるワンデーマーチがスタートです!

 毎月1回のウォーキングに参加して、スタンプを集めよう!

下半期(11月~4月)の月いちウォーキング予定

 下半期スケジュールはこちら (PDFファイル/142KB)

 

各地区・団体のウォーキングイベント情報

 各地区や団体等が開催するウォーキングイベントをご紹介します。それぞれのイベントが初めて参加する方や他地区からの参加者を歓迎していますので、お気軽にお問い合わせください。 

ウォーキング団体のウォーキングイベント情報

 こちら (PDFファイル/45KB)をご覧ください。定期的に実施しているので、気軽に参加してみよう!

 

ウォーキングスタンプラリー

生涯学習・スポーツ課では、ウォーキングの更なる推進を図るため、ウォーキングスタンプラリーを継続して行っています。

当課が認定した行事に参加し、イベントに参加した証明のシールを専用の台紙に貼って集めてください。(専用の台紙をお求めの方は、生涯学習・スポーツ課までお問い合わせください)

シール3枚1口として景品が当たる抽選に応募できます。(例:9回イベントに参加すると3口分)※1人何口でも応募可能

なお、同じ日の証明シールは2枚貼れません(※無効となります)シール見本

専用の台紙に必要事項をご記入の上、生涯学習・スポーツ課窓口にお持ちいただくか、郵送してください。

年に1回抽選を行い、当選者の発表は該当者に当選通知をお送りすることで発表に代えさせていただきます。

(景品例:500~5,000円相当の地場産品 等)

シールやはがきに有効期限はありませんので、2年間で3枚集めていただいても応募が可能です!

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)