ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > スポーツ関連情報 > 体育施設情報・体育施設空き状況照会

体育施設情報・体育施設空き状況照会

ページID:0071209 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年8月9日更新

コロナ禍における社会体育施設・学校開放体育施設使用基準を見直しました(令和4年8月9日更新)

飯田市は、長野県の感染警戒レベルに応じた社会体育施設及び学校開放体育施設の使用について、下表のとおり基準を変更しました。

長野県感染警戒レベルに応じた飯田市の体育施設の使用基準

※施設を利用される方は、各機関(国、県、競技団体等)が示すガイドライン・手引き等を参考に実施や参加の判断をしてください。

※レベルごとの実施は、発令された翌日からとします。

学校開放体育施設の使用には事前に登録手続きが必要です

 

施設使用にあたっての感染予防対策

施設を使用する際は感染予防対策を徹底した上でご使用ください。

(1)発熱や咳、咽頭痛などの症状がある場合、同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合は使用を見合わせてください。

(2)マスクを用意し、スポーツの合間や会話をする際には着用してください。

(3)こまめに手洗いやアルコール等による手指消毒を行ってください。

(4)他者との距離(2メートルを目安に)を確保してください。

(5)大きな声で会話や応援等をしないでください。

(6)タオルの共用はしないでください。

(7)感染防止のため、飯田市教育委員会で決めたそのほかの措置を守ってください。

(8)利用後2週間以内に感染症を発症した利用者は、飯田市教育委員会に対してすみやかに連絡してください。

(9)施設利用前後のミーティング等においても三密を避けてください。

 

飯田市内体育施設情報

飯田市社会体育施設をご利用される方は、社会体育施設利用申請書 (Excelファイル/43KB)を記入し、各施設の「申込先」へ提出ください。(2部複写となっていますので、2部とも申込先へお持ちください。)

利用申請の受付は、原則として利用希望日の2か月前の1日(休日・祝日の場合は翌日)から受け付けます。

なお、下記掲載の施設の一部は、申請書の様式が異なる施設や受付期間が異なる施設がありますので、詳細は各施設の申込先へお問い合わせください。

※施設空き状況について、公共施設予約システムでは約2ヶ月先までの空き状況がほぼリアルタイムでご確認いただけます。また、年間調整結果については該当年度の大規模大会のうち、調整会議で決定した日程をご確認いただけます。なお、ご覧いただいたタイミングによっては最新の情報ではない場合がございますので、参考としてご覧ください。最新の空き状況の問い合わせや使用申請は各申込先にお願いします。

※施設名の下に「予約システム利用可」の表示がある施設は、公共施設予約システムを利用して仮予約することが可能です。

※飯田市以外にお住まいの方が使用する場合の使用料は、2倍(一部施設を除く)とさせていただいております。詳細は各施設の申込先にお問い合わせください。

ご覧になりたい施設の種類を選択してください

体育館のバナー野球場のバナー運動場のバナーテニスコードのバナー
武道館のバナープールのバナー学校開放のバナーその他のバナー

学校体育施設の利用についてはこちらをご覧ください。

関連リンク

飯田市の体育施設の利用について (各種様式ダウンロードもこちら)

飯田市公共施設予約システムについて

飯田市社会体育施設の毎月初めの受付開始における混雑緩和について

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)