ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 道路など社会基盤の整備、土地利用、景観 【提言】大瀬木交差点に歩道橋を設置してほしい

本文

【提言】大瀬木交差点に歩道橋を設置してほしい

ページID:32021211 更新日:2022年3月8日更新 印刷ページ表示

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

毎朝子どもを送るときに大瀬木交差点を通りますが、通勤時間帯のため、赤信号に変わるギリギリまで車が通行していきます。

今朝は、子供が横断歩道を渡り始めたのにも関わらず、直進してきた車がいました。非常に危ないです。交通量も多く、事故があってからでは遅いので、歩道橋を設置してください。

 

市からの回答

ご提言の内容については、教育委員会から、伊賀良小学校と旭ヶ丘中学校に連絡し共有します。

また、道路使用者が安全に道路を通行するために設置される交通安全施設の設置については、国道153号の道路管理者である国にご提言の内容を伝えます。

なお教育委員会では、学校において、児童生徒が大瀬木交差点も含めて道路を横断する際は必ず左右の安全確認を行うことの再徹底など、学年に応じた安全教育や安全指導を行うとともに、PTAの皆さんと連携した街頭指導の実施をお願いしてまいります。

 

ご案内

回答の担当課 

国県関連事業課