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介護給付費及び介護予防・日常生活支援総合事業費に係る過誤申立の依頼について

ページID:0071294 印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月27日更新

介護給付費及び介護予防・日常生活支援総合事業費に係る過誤申立の依頼について

 保険者に対する請求額及びサービス事業所等に対する支払額を確定した後に、事業所が請求誤りを発見し取り下げ再請求をする場合は、過誤調整を行う必要があります。該当のサービス事業所は保険者に請求明細書の取り下げの依頼をし、依頼を受けた保険者は国保連に過誤を申し立てます。取り下げには同月過誤と通常過誤とがあり、それぞれ申立と再請求の期限が異なりますのでご注意ください。

1 提出書類

 過誤申立依頼書(記入例あり) (PDFファイル/63KB)

 過誤申立依頼書(記入例あり) (Excelファイル/40KB)

2 提出期限

 同月過誤 → 毎月8日まで

 通常過誤 → 毎月18日まで

3 提出先

 飯田市役所本庁舎 長寿支援課窓口 午前8時30分~午後5時15分

 ※土、日、祝日及び12月29日~翌年1月3日までを除きます。

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