ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 分類でさがす > くらしの情報 > 施設案内 > 市役所 > 記者クラブの利用について

記者クラブの利用について

ページID:0030184 印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月14日更新

記者クラブについて

「記者クラブ」は、報道発表資料の棚入れや記者会見等の目的で、市民の方や市民団体の方が自由に使用することができます。

資料を棚入れする際には、18部ご用意ください(うち1部は広報ブランド推進課広報広聴係にお届けください)。

報道発表などに使用するには

記者会見などの報道発表の場として使用を希望される場合は、事前に広報ブランド推進課広報広聴係(内線:2322)に申し込んでください(※)

  • 開庁時間中の対応となります。
  • 同一時間帯に複数の使用希望者が重なった場合は、先に予約された方を優先させていただきます。

 ※利用者調整などの施設管理のためであり、使用に制限をかけるためではありません。

記者クラブの場所

「記者クラブ」は市役所庁舎A棟3階にあります。南側の階段を上った正面つきあたりの部屋です。

記者クラブ記者クラブ

記者クラブの配置図はこちら (PDFファイル/241KB)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)