ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市民サービスの向上 【提言】市営扇町駐車場について

本文

【提言】市営扇町駐車場について

ページID:42022138 更新日:2022年8月29日更新 印刷ページ表示

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

飯田動物園横の駐車場は休日の利用者が多く、すぐ満車になって入れない状態です。りんご庁舎や通り町の立体駐車場までは少し距離があります。

休日だけでもいいので、市役所の駐車場に誘導するよう案内をして、初めての人にも分かりやすくしてはいかがでしょうか。

 

市からの回答

動物園横の駐車場(市営扇町駐車場)は収容台数が少なく、休日には動物園来場者をはじめ多くの皆様のご利用により、一時的に満車状態となることがあります。

市としては動物園だけでなく、りんご並木やまち並み散策、飲食店を利用していただくためにも、最寄りの市営本町駐車場への案内方法も含め検討してまいります。

なお、市役所駐車場は原則として「市役所を利用いただく際の駐車」を主な目的としています。土日祝日も、開設している窓口の利用者や会議等の出席者の利用を優先させていただくため、市役所駐車場の積極的な利用案内はしませんが、空きがある場合は駐車していただくことができますのでご活用ください。

 

ご案内

回答の担当課 

危機管理課・総務文書課