ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > その他 【提言】市役所職員の窓口対応について

本文

【提言】市役所職員の窓口対応について

ページID:42022264 更新日:2023年2月16日更新 印刷ページ表示

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

市役所窓口で対応した職員が、敬語も使わず友達や知り合いのような感じで話してきたのが本当に不愉快です。

 

市からの回答

市役所へ来庁された折に、不愉快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。

市役所全体の問題として接遇改善・再発防止に取り組んでまいります。

例年、窓口対応職員を対象に接遇研修を実施し、日頃から適切な対応を心がけてきたところですが、今回のご意見を頂き、再度職員に徹底し、より一層のサービス向上に努めてまいります。

今後とも、市民の皆様に信頼されるよう、職員の資質向上を図ってまいります。

 

ご案内

回答の担当課 

人事課