ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > 市政情報 > やらまいか提言 > 市民サービスの向上 【提言】職員の対応について

本文

【提言】職員の対応について

ページID:4202287 更新日:2022年6月1日更新 印刷ページ表示

やらまいか提言箱にいただいた提案内容と回答を紹介します

提言

座光寺パーキングについて知りたいことがあったため、座光寺パーキングのチラシ記載の電話番号に連絡したところ、飯田市役所につながりました。ところが市職員から、「自分でちゃんと調べましたか」と高圧的な口調で言われました。こんな対応されるなら相談しなくなるのではないでしょうか。

 

市からの回答

市役所にお問い合わせをいただきました際に、不愉快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。

職員の接遇マナーに関しましては、日頃から適切な対応を促しているところですが、挨拶などの接遇はもとより、わかりやすいご案内、ご理解いただけるよう適切な説明を再度職員に徹底し、より一層のサービス向上に努めてまいりたいと存じます。
また、ご意見いただきましたことについて、市役所全体の問題として接遇改善・再発防止に取り組んで参ります。

今後とも、市民の皆様に信頼される市役所づくり、職員の資質向上を図ってまいります。

 

ご案内

回答の担当課 

人事課